toitoitoi

ドイツのおまじないです🌠


いい日になりますように✨って意味☺️


23550655が大好きで

その番組で流れるtoitoitoiの歌が

特に大好きで。


お店をやるときは絶対にこの名前だ!って決めてました。


have a nice day!✨的な感じなんですが

toitoitoi!は露骨な感じぢゃないところも好きで。

パッと見ではわからないけど

秘かに願う温かい想いが入ってる言葉だなーって素敵に思うのです。


その番組で流れるtoitoitoiの歌、

ぜひ聴いてみてください。

元気でるよ~

デーモン閣下がやさしく歌うよ~

蝋人形にしてやろうか!なんて言ってる人とは思えない!

やさしく励ましてくれます笑


今日の🎵日が🎵うっまくいっく🎵

おっまじないの こ🎵と🎵ば🎵

toitoitoi🎵がんーばーれ🎵

きっときっとうまくいくよ👍✨


ポジティブしかなーーい⤴️笑笑


子供向けの2チャンネル番組はだから大好きで笑笑。

普通の番組はみないけど2チャンネル朝と夕方だけは観てます😁

子供はいませんけどね笑。


今はまた少し昔にやっていた番組ですが

カペリートにはまってて。


かわいいんだ~~カペリート。


鼻をパフパフ!ってしたら

帽子が変身します。


住んでるお家もめっちゃかわいい。


カペリートは粘土製なんですが

カペリートやお家、お友達を粘土で制作し、

少しずつ動かしてコマ撮りして、

カペリートに息吹きを与えてる人達にも

感動と感謝です😭👏👏👏👏


って~、、、

また話が脱線してしまいました。


かっこよくしゅっ!と

店の名前の由来とか込めた熱い想いでも

語ろうと思ったのにー。

カペリートについて熱くなっちゃった。


大の大人が

教育番組が大好きだと言う

ただのカミングアウトなブログになりました。


ごめんなさい😂